てぃーだブログ › 素晴らしき日々 ›  › 光の塔

2013年03月30日

光の塔


本日は作品制作過程を紹介☆

現在製作しているのは 光のオブジェ

材料に スワロフスキー/水晶/樹脂/白木/ガラスの粉/LED を使用しています

まずは材料となる白木の寸法を計ります
光の塔
ここできっちり計れてないと 組み立てた時に大変な事になっちゃいます

私が一番苦手とするトコです、、。

材料をカット
光の塔
結構なぶきっちょなので

この時点でいつも ユガマ〜ヒガマ〜しています。

光の塔
カットした物

円形の骨格です 円形はムズイ
光の塔


円形の中央に LEDのソケットを取り付けています
光の塔


白木の柱を取り付けていきます
光の塔


クリヤポールに接着剤で模様を描き 「ガラスの粉」で浮き上がらせています
光の塔


中央にセットした所
光の塔


接着剤をつけ マスキングテープで固定しています
光の塔
ちなみにこれは 作品を乗せる 土台のタワーとなります



作品制作の途中 接着に長時間乾かしたりする事も多いので

同時に別の作品制作も進行させて行きますよ

ベニヤをジグソーでカット
光の塔


大きなチョウの羽が出来ました〜
光の塔

もちろん二枚あります
光の塔
お楽しみに♫


最初の作品戻ります
光の塔
接着がしっかり乾きました


タワーをライトアップしてみましたよ
光の塔

 
タワーのトップに作品をセットしてみました
光の塔
高さが 約1mもあります


トップには 樹脂で制作したバラの花

その中央と花の周りには 水晶を撒いています
光の塔


水晶の上を舞う キラキラの青い羽を持つ女性を

今からスワロフスキーで埋め尽くしていきますよ〜♫


完成は会場で!

お楽しみに♫


お知らせです

6月11日〜6月23日までの 約2週間 個展を行ないます

場所:沖縄県 那覇市 パレット久茂地 7F「リウボウホール」にて

タイトル:空想美術館」金城龍太
光の塔

「クリスタル・アート」

「立体絵画」

「光のアート」


様々な表現方法で生み出された作品達

見る者のイマジネーションを刺激します

お楽しみに♫


ブログランキング・にほんブログ村へ


現代アート ブログランキングへ








同じカテゴリー()の記事
【魂をそそぐ】✨
【魂をそそぐ】✨(2021-12-17 23:56)

【四神】✨
【四神】✨(2021-11-21 08:59)


Posted by ryuta at 10:00│Comments(2)
この記事へのコメント
着地♪ヽ(´▽`)/
お邪魔しますm(__)m...

「完成は、会場で!」の、
締めくくりに、何故か勝手に、
ワクワクが止まりません(^^)

追伸、
お尻の回復良かったですね(@^^@)
Posted by ~月~ at 2013年04月02日 22:19
~月~さんコメントありがとうございます

写真で見るのと 生で見るのは全然違いますよ〜♫

お楽しみに。
Posted by ryutaryuta at 2013年04月07日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。